2017年05月19日

伊勢方面へ花めぐり癒しのドライブ

ゴールデンウィークはどこかへお出かけになりましたか?
花も見に行かれましたか?様々な花が見ごろでしたね。
私は花どころか仕事仕事、30日間休む間もなく死ぬほど仕事をしました。
無事忙しい時期を乗り越えられたのも家族の協力の賜物です。
という訳で、家族サービスと自分への褒美に一昨日、伊勢の方面へドライブしてきました。

aDSCF6197.jpg

松阪インターを降りてすぐの所にある
松阪ベルファームに着いたのは11時でした。
平日にもかかわらず凄い人出です。
バラが生き生きとしていてとても美しかったです。

aDSCF6450.jpg

伊勢神宮のおかげ横丁はなかなか楽しい所ですね。
ここでは2時間あまり遊びました。
すぐ側の神宮会館の裏にも小さいバラ園がありますので
一寸寄ってみました。
小さいながらもピリッとしたパンチのあるバラ園でしたね。なかなか好感が持てます。

aDSCF6638.jpg

志摩市の夏草花園へ着いたのは2時半です。
夏草って地名だったのですね。
ルピナスは満開。畑いっぱいに広がるユーモラスな花は見ごたえ十分です。
無料なのは嬉しいのですが何とか続けていって欲しいと願いを込めて料金箱へ寸志を入れました。
味噌漬けが美味しいとの事でそれを買いました。

aDSCF6737.jpg

まだ時間はありそうなので伊勢志摩スカイラインを走りました。
時間はすでに4時を回っていますがまだまだ昼中です。
朝熊山展望台からの眺望は素晴らしいです。
その展望台の側にはツツジが満開!!
素晴らしい景色とツツジのコラボは最高です。
その美しさには本当に感動しました。

aDSCF6831.jpg

帰りは猪の倉温泉、 ツルツルのお湯が嬉しいですね。
この日帰り温泉に浸かるのは20年ぶりくらいでしょうか?
もっと近ければ時々浸かりに来たい温泉です。
規模は小さいですが猪の倉温泉の前庭にもツツジがいっぱい、
6時をすでに回っていましたがそれでもまだ何とか楽しめました。
今回の花めぐりドライブで良い気分転換が出来ました。
まさに癒しのドライブでした。
明日からまた必死のパッチで仕事に頑張ります。
どうぞよろしく。
posted by 花見あんぽん at 21:25| Comment(0) | 初夏の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: