2017年02月16日

白崎海洋公園、番所山の水仙

2月14日、先日までの寒波もようやく峠を過ぎたようだ。
待ちかねたように南の方に出かけました。
阪和道の「広川IC」降りて向かったのは白崎海岸です。

bDSCF4580.jpg

ここは白崎海洋公園の入り口です。
中へ入ると何か異次元の世界へ入り込んだ感じです。

bDSCF4396.jpg

岩は白い石灰岩で出来ており海とのコントラストが美しいですよ。

bDSCF4382.jpg

今回は側にある山、番所山の中腹にある県立白崎青少年の家の周辺に咲く水仙が目的なんです、

坂路を上がると水仙が道路脇に咲いています。

海をバックにして咲く白い水仙はいつみても感動的です。

aDSCF4471.jpg

白崎青少年の家の駐車場に車を停め奥の方へ歩いていくと

園内のあちらこちらに水仙がいっぱい。

aDSCF4448.jpg

ここが野生水仙の群生地です。

aDSCF4499.jpg

この景色と清楚な水仙のコラボはたまりません。

aDSCF4531.jpg

園内にはまだまだ水仙の見どころがいっぱいあります。

aDSCF4552.jpg

紀伊水道をバックに咲く水仙の景色に心が溶け込み、

昨日までの都会のアカがきれいに洗われるようです。

aDSCF4570.jpg







posted by 花見あんぽん at 21:03| Comment(0) | 初夏の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: