2016年06月24日

メナード青山のブルーベリー

aaDSCF9039.jpg

大阪を出る時は雨でした。
土砂降りの雨だということでのんびり?寝ていましたが・・・
いやいや気持ちが高ぶって寝られません。
どこか晴れている所は無いのか?
天気予報では三重県が午後から晴れ間が出るとの事。
ヨシッ行くぞ!
家族をたたき起こして車を飛ばしました。

aaDSCF9002.jpg

9時頃出発、伊賀上野の木の館のアジサイを1時間ほど観てメナード青山へ着いたのは1時丁度。
ラベンダーは5分咲きと言ったところか?
まあ、それは予測通り。
仕事を持つ者は花の時期に合わせて休みを取るというのは不可能です。
休みが取れた時、どの花が見ごろなのか?
天気はどうなのか?
どこへ行くのがベストなのか?
を総合的に考えて出かけるしかありません。
選択肢としてはアジサイを観に行くというのもあったのですが、
私としてはメナード青山のラベンダーを是非とも見たかったのです。
今日を逃すと来年以降にしかこ来られないからです。
でも天気も回復し、5分咲きのラベンダーでもそこそこ楽しめましたから。
ちなみに伊賀上野の木の館のアジサイが道中の近くにあるのを見つけて
ついでにと言ってはなんですが楽しめましたから・・・。
今回の花見は100点満点とはいきませんが、70点ぐらいにはなったと思います。
posted by 花見あんぽん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175812369

この記事へのトラックバック