2016年04月15日

たんとうチューリップまつりを訪ねて

aDSCF3141.jpg

たんとうチューリップまつりへ・・・。
マスコミで華やかに報じられているたんとうチューリップまつりへ
行ってきました。
正直ここへ来るのは2度目なんです。
以前は他の花が目的でついでに訪れたのです。
少し早いが多少はは咲いているだろう・・・と。
いやいや全くダメ・・・丁度植えつけをしている最中だったのです。
今回はそのリベンジを果たした格好です。
凄い人でした。300種100万本?
チューリップ畑の雰囲気はワンパターンですけれど
まあ、これだけのボリュームなら言うことはありません。
色々な変わり種のチューリップが見られたのも良かったです。

aDSCF3203.jpg

与謝野町の雲岩公園のツツジも見に寄りました。
たんとうチューリップ畑からは約11km2
5分ほどでした。
雲岩公園は山裾にあり山一帯が5000本のミツバツツジで覆われていました。
展望台からの のどかな見晴らしがよかったですね。

aDSCF2952.jpg

雲岩公園から宮津市の獅子崎稲荷神社のツツジを見に周りました。
雲岩公園からは19kmほど、時間にして30分ほどでした。
宮津湾を見下ろすように咲くミツバツツジの群生は雰囲気がありますね。
山肌を駆け上がるように朱色の鳥居が並びその周辺をミツバツツジが覆う。
規模は小さいながらもシチュエーションは抜群です。

aDSCF3719.jpg


posted by 花見あんぽん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174920049

この記事へのトラックバック