2015年10月15日

高槻市、三島江のコスモスロード

朝から快晴だ。
こんな時は近くの花場へ行って写真を撮りたい。
そこで高槻市の三島へへ訪れました。
ここ三島江は春はレンゲが田んぼ一面に咲き、「三島江れんげの里」と名付けられています。
すぐ近くは淀川河川公園三島江地区です。
この土手は春先になると菜の花の一種、西洋カラシナでまっ黄色に染まります。

aDSCF7636.jpg


三島江コスモスロード

農業用の道路の横にコスモスが群生して咲いています。
勿論、休耕地に農家の方が植えられたコスモスです。
だから周りは一面コスモスというわけではありません。
ある部分 所々です。
数えた所、8カ所くらいありました。

三島江コスモスロード2

稲も黄金色に輝いてきれいですね。
コスモス一緒にとその黄金色も楽しめます。

今、稲の刈取りの真っ最中です。
農家の方が忙しそうに働いておられます。
その横でカメラ片手にのんびりとコスモスを楽しんですなんて、
少し申し訳ない気持ちです。
でもこんなにきれいなコスモスを育ててくれて本当に感謝です。
勿論お米も作っていただいて感謝です。

posted by 花見あんぽん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の花
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165760040

この記事へのトラックバック