2015年09月19日

大町市、中山高原のソバの花

soba (1).jpg
信州といえばソバの美味しい所
勿論、この時期ソバの花があちこちで見られます。
ソバの花の名所へ是非立ち寄りたいと・・・。
本当は八方尾根を歩きたかったのですが、
山はは厚い雲に覆われ土砂降りの雨が降っていては
断念せざるを得ませんでした。

soba (2).jpg

大町市の中山高原がソバの花の美しい所と聞いて寄りました。
さすがに見事なソバの景色です。

soba (3).jpg

帰りぎわ山が顔を見せてくれました。
信州はやっぱり山あっての景色ですね。
大きな感動をもらいました。
posted by 花見あんぽん at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ソバの花
この記事へのコメント
はじめして、Naotoといいます。
管理者にコメント書く欄が、こちらしかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。

花をカメラで、撮りだして、半年ってとこでしょうか。母親、花が好きなのですが、年の関係で腰が悪くあまり長い時間歩けないので、代わりに…ではないですが、こちらのホームページを参考に、あちこち行かせて頂いてます。

時期早すぎたり、遅かったこともありますが、かね、時期はずさず撮影できてます。
天気ばかりは、どうしようもないですが…

シルバーウィークには、日野ダリア園に行ってきました。バス時間合わず、タクシー無しで、往復14キロ近く歩きました。さすがにカメラさげての行程は堪えました。けど、キレイに咲いてました。
植物園などではないので、花が散らばらないように立ってる緑の棒が、ちと邪魔かな?と感じました。
あっ、私、免許ないので、公共交通機関のみです。

安倍文殊院にも、この日曜行ってきました。
なかなか色々なコスモスがあってよかったです。
けど、境内に咲いてる場所って三ヶ所ぐらいしかないんですね。般若寺のように、境内のいたるとこをイメージしてたので、そこは、少し残念でした。

今は、ダリア撮りに、今週末なばなへ泊まりで行こうかと思ってるんですが、天気が怪しいので、どうしようか迷ってます。

秋バラも撮りに行きたいと思ってます。

では。
Posted by Naoto at 2015年09月28日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163959924

この記事へのトラックバック